top of page

成り行きまかせに、千葉をゆく


千葉で働く友人から誘いがあり、行き当たりばったりの千葉観光が始まった。写真は「海ほたるパーキングエリア」からの景色。都心からすぐの場所にこんな眺めが良いところがあると嬉しい。特に離島で育った私にとって、海はいつ見ても心が安らぐ。東京では中々浴びることができない潮風をここで存分に浴びておこう。




海ほたるから見る夕焼けと共に、スターバックスコーヒーの抹茶クリームフラペチーノをいただく。なぜスタバはこんなにも無性に飲みたくなってしまうのだろうか。テレビCMを行うことなく、口コミでここまでシェアを広げてきたマーケティングは非常に興味深い。普段生活している中でも飲みたくなる、旅先でも飲みたくなってしまう。このロゴデザインも魅力的だ。よく見ると左右対称になっていないというのがユニークだ。




海ほたるで景色に感動しすぎていたあまり、時間が経ってしまった。いや、スターバックスコーヒーに感動していたのかもしれないが、それはどちらでもいい。千葉の友人がおすすめしてくれたとんかつ屋「とんかつ むらこし」で夜食をとる。ここのとんかつは分厚く、かなりボリューミーな印象。衣にもしっかり味がついていて絶品だった。外観もない感も昭和の雰囲気があり趣が感じられる。このお店は、優しそうな店主のおじちゃんが一人で切り盛りしているようだ。ぜひリピートしたい。




この日の締めは「天然温泉 湯舞音」で温泉と岩盤浴。普段の生活の中でも、旅行先でも温泉やサウナにに入ることはよくあるが、岩盤浴に入るのは今回が初めてだ。サウナで出る汗と岩盤浴で出る汗は種類が違うとのこと。衝撃の事実だが、岩盤浴で出た汗はシャワーで流す必要がないそう。実際、岩盤浴に入って汗をかいたが確かにいつもの汗とは種類が違った。さらさらとしていて、不快感が全くない。むしろ心地よかった。これからは岩盤浴も積極的に利用していきたいと思った。

Comentarios


bottom of page